コスタコス



[31] マックスペクト グラムオルカ Name:コスタリア HOME NEW! Date:2017/12/06(水) 18:41 [ 返信 ]

マックスペクトのグラムオルカGP02です。
Gyreの小型版といったところでしょうか。

水平基調の水流がコントローラによってランダムに作り出すことができます。従来の丸型ポンプとは明らかに違う水流であります。

取り付けはマグネットで水平でも垂直方向でも使用できます。左右どちらかのモジュールを外して使うこともできます。狭い場所に設置するときに便利だと思います。

DCポンプで音も静かです。

[32] RE:マックスペクト グラムオルカ Name:コスタリア HOME NEW! Date:2017/12/06(水) 18:56

コントローラはバックライト付きの液晶です。
大型なので老眼の私でも見やすいです。

タイマーも付いていてオートモードにすると24時間8箇所の設定ができます。これはとても便利。

価格も手頃なのでこれは良いと思います。
店頭でも使用しています。ぜひ一度ご覧ください。
コントローラも前面に設置してありますので、ご自由にいじくりまわしてください。

[29] オルカ T−90 Name:コスタリア HOME Date:2017/11/09(木) 17:02 [ 返信 ]

オルカの90cmガラスオーバーフロー水槽セット。

やっぱり実物見たいという方も多いと思うのでまた展示することにしました。バックスクリーンとフロー管がブラックになって引き締まって見えますね。

オルカのフルセットにポンプは付属していません。推奨するポンプなど含めてお見積もりさせていただきます。お気軽にご相談ください。

早く組み立てないといけませんな−。

[30] RE:オルカ T−90 Name:コスタリア HOME Date:2017/11/09(木) 17:30

東京モーターショー行って来ました。
全盛時に比べかなりショッパくなっていましたが、あの頃はある意味狂っていたからね。
でも若い人たちもたくさん来ていて会場は活気ありました。

頑張ってたのはトヨタ(正確にいうとトヨタ車体)、ヤマハ、三菱、ポルシェ。アレレだったのが日産、マツダ、スバル、VW、ボルボ・・・。スバルはちょっと期待してたんだけどなぁ。アメ車なんて1台もなし。トランプさんこれでは売れないのもあたりまえですよ。

ビックサイトはクルマで行くと最悪だ。駐車場がわかりにくい。会場内もなんか方向感覚なくなるし。やっぱ幕張メッセでやってほしいなぁ。近いし。

写真はホンダのバイクに跨るトヨタの章男社長。
見てると元気になれる不思議なオヤジ。

[27] リーフスペックカーボン Name:コスタリア HOME Date:2017/10/25(水) 18:27 [ 返信 ]

活性炭のご紹介です。
みなさんも一度は使ったことあるのではないでしょうか。なんか臭い、なんか濁っている、なんか調子悪い。そんな時に出番となるのが活性炭です。

申し上げるまでもありませんが、質の悪いものはクソの役にも立ちません。
一般的にはココナッツカーボンとかやしがら活性炭といわれるものが多いですが性能は千差万別。実際使ってみないとわかりません。

これは大丈夫。ちゃんと効果ありました。世界のレッドシーだから当たり前ですか。
ネットが付属しているのも親切ですね。大切なことですね。

[28] RE:リーフスペックカーボン Name:コスタリア HOME Date:2017/10/25(水) 18:39

リーフナノも再入荷しました。
やっぱコスパに優れてますから人気あります。

この価格帯でちゃんとファンも付いていて調光もできるのは他にないんじゃないのかな。素子も良いし。エントリーモデルとしては最適です。

店内でも使用していますので是非ご覧ください。
(取り付けは無理やりなので参考にはなりません)

[25] ヒーター各種 Name:コスタリア Date:2017/10/06(金) 15:51 [ 返信 ]

いよいよ肌寒くなってまいりました。
ということでヒーターであります。数年前から安全規格ができまして空焚き防止はもちろんのこと、単体で一定の温度以上に上がらないようになりました。
なんにせよ安全は第一であります。

ご存知かと思いますが、ヒーターは消耗品であります。壊れるまで使うのではなく、壊れる前に換えるのが正解です。目安は3年程度かと思います。ヒート部周辺のゴム部品が劣化していたら交換のサインです。

この製品はヒーターカバーが標準でセット一体化しています。
そのままサンプなどで使用できとても便利であります。

[26] RE:ヒーター各種 Name:コスタリア Date:2017/10/06(金) 15:55

 


ほんとは新しいバイオペレットリアクタを紹介しようと思ったのですが。
ちょっとめんどうくさかったので次回にします。

[23] マリンアクアリスト Name:コスタリア HOME Date:2017/09/27(水) 16:06 [ 返信 ]

マリンアクアリスト入荷しました。

サカナ図鑑3種類とサンゴ図鑑1種類です。
サンゴの方はハード、ソフトコーラルがほぼ網羅されていると思います。
サカナは魚種別に3冊構成です。

ネットで調べればわかるじゃんといえばそうなのですが、名前も知らなかったような新たなサカナ、サンゴとの出会いが図鑑にはあります。

1ページの中にいろいろなサカナが載っていて比較できるのも紙媒体の良さですね。

[24] RE:マリンアクアリスト Name:コスタリア HOME Date:2017/09/27(水) 16:23

新しいゴーグルを買った。
今回は初めてのスワンズ。いつまで曇り止めが効くか。

昨日、爆泳していると上腕の筋肉からヘンな音がした。気にはなったがその時はなんでもなかったのでそのまま泳ぎ帰宅して寝た。
しかし今朝起きてみると激痛が。これは筋肉か何かがどうにかなったのだな。

[21] リーファー用メッシュバック Name:コスタリア HOME Date:2017/09/15(金) 14:42 [ 返信 ]

レッドシーのリーファーを使われている方、多いと思います。リーファーのサンプにはウールボックスの代わりにフィルターバックが付いています。

定期的に清掃して使用するのですが、ある程度くたびれてきたら交換しましょう。
目安は6ヶ月〜1年くらいでしょうか。

フィルターバックには2種類あり標準品は薄型メッシュです。なんとなく濁りがある時は目の細かい100ミクロンフェルトを使用してみるのもよいでしょう。

[22] RE:リーファー用メッシュバック Name:コスタリア HOME Date:2017/09/15(金) 14:55

ついでにコーラルプロソルト660リットルも大量に入荷しました。

基礎成分がリッチな高級なプロソルトもバケツでなく袋だと割安です。
普通のレッドシーソルトと比較して実売価格で¥1000しか変わりません。
であればコチラのほうが断然おススメです。

それにしても・・・科学の進歩でもう少し軽くならんものですかね。

1件〜6件(全17件)  13       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS