コスッタタ



[25] ヒーター各種 Name:コスタリア Date:2017/10/06(金) 15:51 [ 返信 ]

いよいよ肌寒くなってまいりました。
ということでヒーターであります。数年前から安全規格ができまして空焚き防止はもちろんのこと、単体で一定の温度以上に上がらないようになりました。
なんにせよ安全は第一であります。

ご存知かと思いますが、ヒーターは消耗品であります。壊れるまで使うのではなく、壊れる前に換えるのが正解です。目安は3年程度かと思います。ヒート部周辺のゴム部品が劣化していたら交換のサインです。

この製品はヒーターカバーが標準でセット一体化しています。
そのままサンプなどで使用できとても便利であります。

[26] RE:ヒーター各種 Name:コスタリア Date:2017/10/06(金) 15:55

 


ほんとは新しいバイオペレットリアクタを紹介しようと思ったのですが。
ちょっとめんどうくさかったので次回にします。

[23] マリンアクアリスト Name:コスタリア HOME Date:2017/09/27(水) 16:06 [ 返信 ]

マリンアクアリスト入荷しました。

サカナ図鑑3種類とサンゴ図鑑1種類です。
サンゴの方はハード、ソフトコーラルがほぼ網羅されていると思います。
サカナは魚種別に3冊構成です。

ネットで調べればわかるじゃんといえばそうなのですが、名前も知らなかったような新たなサカナ、サンゴとの出会いが図鑑にはあります。

1ページの中にいろいろなサカナが載っていて比較できるのも紙媒体の良さですね。

[24] RE:マリンアクアリスト Name:コスタリア HOME Date:2017/09/27(水) 16:23

新しいゴーグルを買った。
今回は初めてのスワンズ。いつまで曇り止めが効くか。

昨日、爆泳していると上腕の筋肉からヘンな音がした。気にはなったがその時はなんでもなかったのでそのまま泳ぎ帰宅して寝た。
しかし今朝起きてみると激痛が。これは筋肉か何かがどうにかなったのだな。

[21] リーファー用メッシュバック Name:コスタリア HOME Date:2017/09/15(金) 14:42 [ 返信 ]

レッドシーのリーファーを使われている方、多いと思います。リーファーのサンプにはウールボックスの代わりにフィルターバックが付いています。

定期的に清掃して使用するのですが、ある程度くたびれてきたら交換しましょう。
目安は6ヶ月〜1年くらいでしょうか。

フィルターバックには2種類あり標準品は薄型メッシュです。なんとなく濁りがある時は目の細かい100ミクロンフェルトを使用してみるのもよいでしょう。

[22] RE:リーファー用メッシュバック Name:コスタリア HOME Date:2017/09/15(金) 14:55

ついでにコーラルプロソルト660リットルも大量に入荷しました。

基礎成分がリッチな高級なプロソルトもバケツでなく袋だと割安です。
普通のレッドシーソルトと比較して実売価格で¥1000しか変わりません。
であればコチラのほうが断然おススメです。

それにしても・・・科学の進歩でもう少し軽くならんものですかね。

[19] ゼンスイスキマー QQ−1 Name:コスタリア Date:2017/09/08(金) 11:11 [ 返信 ]

ちょっと前に新発売された小型水槽向けのプロテインスキマーです。
目的次第ですが60cm水槽にはちょうど良いと思います。

ベンチュリタイプですのでウッドストーンやエアポンプは必要ありません。ウッドストーンを使用するタイプは交換が面倒ですし性能にムラがでるのであまりおススメではないです。ポンプはDCポンプで吸気サイレンサも付いているので静かであります。

カップを上下させることで泡の位置を調整します。

[20] RE:ゼンスイスキマー QQ−1 Name:コスタリア Date:2017/09/08(金) 11:23

製品の作りはなかなか良いです。堅牢そうなボディは多少雑に扱っても壊れにくそうですし、各パーツは簡単にバラして清掃できます。

取り付けは水槽に引っ掛けるタイプなのでアクリル水槽のようなフランヂがあると難しいかもしれません。このへんは実物見て確認されたほうがよいでしょう。

店頭では取り付けられる水槽がないので稼動はしていませんが展示品はあります。本体見ていただければだいたいはイメージできるかと思いますのでぜひ一度ご覧ください。

[18] グロテック Name:コスタリア HOME Date:2017/08/25(金) 16:10 [ 返信 ]

グロテックのマグネシウム添加剤

度々欠品し、思い出したように入荷しています。

意外?とソフトコーラルの活性化に効果があります。
最近キノコに元気がないなという方へはおススメです。あっちのキノコには効果ありません、念為。

カミハタの海養水も効果あります。こちらも在庫してますのでお試しください。
でも買う前に相談してね。

[16] ヴァイタリス サンゴのエサ Name:コスタリア HOME Date:2017/08/23(水) 16:12 [ 返信 ]

MMC企画からヴァイタリスのサンゴのエサが発売されました。サンゴのエサといえばアサリや冷凍ブラインシュリンプが定番ですが、生だけに保管がわずらわしいです。

今回発売されたエサはすべて人工の顆粒状ですので、サカナの人工飼料同様に常温で保管できます。以前はファウナから同様な製品がありましたが、ファウナがフェードアウトした今、それじゃヴァイタリスでということなんでしょう。

[17] RE:ヴァイタリス サンゴのエサ Name:コスタリア HOME Date:2017/08/23(水) 16:39

全部で4種類あり、SPS用(ミドリイシなど)、LPS用(オオバナ、ハナガタなど)、ソフトコーラル(ヤギなど)、イソギンチャク用というラインアップです。

液状のフードだとピンポイントで給餌するのが難しく、ややもすれば垂れ流しになりますが、これだとスポイトで楽に給餌できます。
価格的にも高くなくっていうか消費量を考えれば相当割安ではないかと思います。

驚くべきは容器の上げ底度合い。好意的に解釈すれば容器を大きくして売り場で存在感を高めたかった、ということなんでしょう。どんな商品もそうですが、陳列状態でどれだけアピれるかがとても大切なことですからね。

店ではとりあえずSPS用を使用しています。
案外いい感じですよ。

1件〜6件(全14件)  13       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS