コスタコス



[36] ホールドファスト Name:コスタリア HOME NEW! Date:2018/02/23(金) 14:16 [ 返信 ]

ホールドファスト

ひらたく言えば水中ボンドです。
フラグなどの小さいものでなくもう少し大きめのモノを固定する時に使うイメージです。

使用感は紙粘土に近くて、接着というより固定する感じです。完全に硬化するには60分ほど掛かりますのでその間はテンションをかけないようにしましょう。ライブロックを固定するのはあまりおススメしません。

グレーカラーが復活してたなんて知らなかったよ・・・

[35] マルチボックス Name:コスタリア HOME Date:2018/02/11(日) 11:19 [ 返信 ]

多目的に使えるアクリルケース。
私たちはサカナの隔離ケースとして使うことが多いと思います。アイデア次第なんですが例えばこの中に海草入れて増やしてみたり他の用途も考えられますね。だからマルチボックスって名前なんでしょう。

取り付けはフランヂ有り無し両方の水槽で使えます。質感も高く美観を損なうことはないと思います。小洒落たケースってあまりなくてLSSで以前あったのですが知らぬ間になくなってたし実質的にはコレが後継品になるのかと思います。

私はこういう使い手の工夫次第でどうにでもなる商品はとても好きです。ただ残念ながらアタマが悪いのでどうにも使いきれません。お客さんでオモシロい使い方してる方がいればパクらせいやアイデアを共有したいと思いますのでソッと教えてくださいね。

[33] バイオペレットリアクター Name:コスタリア HOME Date:2018/01/19(金) 19:49 [ 返信 ]

リーフライブ BR300U

店で使用してから2〜3ヶ月。目詰まりもなく順調に稼動しています。この手のリアクタ海水の噴出し部が目詰まりしやすくて掃除するのがタイヘンでした。この製品は噴出し部に工夫がありゴミが挟まりにくいのでしょう。

DCポンプでコントローラも付いています。これはどうかなと思ったけどけっこう便利なもの。ペレットの微妙な動きをコントロールできます。なんか気持ちいい。

筒体が分解できて掃除しやすいのはいいんだけど、上下シリコンパッキングで固定されているのは不安だな。前モデルではアソコが外れて何度もエライ目に遭ってるし。

[34] RE:バイオペレットリアクター Name:コスタリア HOME Date:2018/01/19(金) 20:07

このモデルは90cm水槽以上が対象になると思うけど、適当かどうかは発生する硝酸塩の量が多いか少ないかによっても異なるので導入の際にはご相談ください。

日本経済は今ちょうど適温経済だという。熱くも冷たくもない良い湯加減だと。あまり実感ないがそうなのかもしれない。だがこのまま国民総茹でカエルにはなりたくないです。

[31] マックスペクト グラムオルカ Name:コスタリア HOME Date:2017/12/06(水) 18:41 [ 返信 ]

マックスペクトのグラムオルカGP02です。
Gyreの小型版といったところでしょうか。

水平基調の水流がコントローラによってランダムに作り出すことができます。従来の丸型ポンプとは明らかに違う水流であります。

取り付けはマグネットで水平でも垂直方向でも使用できます。左右どちらかのモジュールを外して使うこともできます。狭い場所に設置するときに便利だと思います。

DCポンプで音も静かです。

[32] RE:マックスペクト グラムオルカ Name:コスタリア HOME Date:2017/12/06(水) 18:56

コントローラはバックライト付きの液晶です。
大型なので老眼の私でも見やすいです。

タイマーも付いていてオートモードにすると24時間8箇所の設定ができます。これはとても便利。

価格も手頃なのでこれは良いと思います。
店頭でも使用しています。ぜひ一度ご覧ください。
コントローラも前面に設置してありますので、ご自由にいじくりまわしてください。

[29] オルカ T−90 Name:コスタリア HOME Date:2017/11/09(木) 17:02 [ 返信 ]

オルカの90cmガラスオーバーフロー水槽セット。

やっぱり実物見たいという方も多いと思うのでまた展示することにしました。バックスクリーンとフロー管がブラックになって引き締まって見えますね。

オルカのフルセットにポンプは付属していません。推奨するポンプなど含めてお見積もりさせていただきます。お気軽にご相談ください。

早く組み立てないといけませんな−。

[30] RE:オルカ T−90 Name:コスタリア HOME Date:2017/11/09(木) 17:30

東京モーターショー行って来ました。
全盛時に比べかなりショッパくなっていましたが、あの頃はある意味狂っていたからね。
でも若い人たちもたくさん来ていて会場は活気ありました。

頑張ってたのはトヨタ(正確にいうとトヨタ車体)、ヤマハ、三菱、ポルシェ。アレレだったのが日産、マツダ、スバル、VW、ボルボ・・・。スバルはちょっと期待してたんだけどなぁ。アメ車なんて1台もなし。トランプさんこれでは売れないのもあたりまえですよ。

ビックサイトはクルマで行くと最悪だ。駐車場がわかりにくい。会場内もなんか方向感覚なくなるし。やっぱ幕張メッセでやってほしいなぁ。近いし。

写真はホンダのバイクに跨るトヨタの章男社長。
見てると元気になれる不思議なオヤジ。

[27] リーフスペックカーボン Name:コスタリア HOME Date:2017/10/25(水) 18:27 [ 返信 ]

活性炭のご紹介です。
みなさんも一度は使ったことあるのではないでしょうか。なんか臭い、なんか濁っている、なんか調子悪い。そんな時に出番となるのが活性炭です。

申し上げるまでもありませんが、質の悪いものはクソの役にも立ちません。
一般的にはココナッツカーボンとかやしがら活性炭といわれるものが多いですが性能は千差万別。実際使ってみないとわかりません。

これは大丈夫。ちゃんと効果ありました。世界のレッドシーだから当たり前ですか。
ネットが付属しているのも親切ですね。大切なことですね。

[28] RE:リーフスペックカーボン Name:コスタリア HOME Date:2017/10/25(水) 18:39

リーフナノも再入荷しました。
やっぱコスパに優れてますから人気あります。

この価格帯でちゃんとファンも付いていて調光もできるのは他にないんじゃないのかな。素子も良いし。エントリーモデルとしては最適です。

店内でも使用していますので是非ご覧ください。
(取り付けは無理やりなので参考にはなりません)

1件〜6件(全20件)  134       <RSS>


無料レンタル掲示板 1616BBS